「釣果ブログ」2007年からの情報満載!

カツオと少年
本ガツオ!!
12月27日は久々2週間ぶりの出船で~31日まで3日間のトローリングの釣果を報告します。
(11日以降の中旬頃は私用でお休みを頂くなど、しばらく出船はありません。)
どちらかと言うとライトトローリングの要望が多く、ついでにカジキも狙いました。
全体的に小型の本ガツオが目立ち群れに当たると一時、入れ食いという場面もあり、
最大5kg近い良型も上がっています。
カジキも2回ヒットして1回は15分くらいファイトするも針が外れバレ・・・。
バレたのは悔しいが、けた違いの強烈なファイトを体験できたと思います。
今年の12月は、この時期にしては比較的穏やかで暖かい日が多く、マズマズの好天に恵まれ
特別大漁とはいきませんでしたが、幸いボーズも無かったです。
本格的にカジキだけ狙った日は少なく、ライトトローリングがメインで計6日間出船しました。
それでもカジキは3回ヒットして2回ファイトへ持ち込んだが、どちらもバレて残念・・・。
言い訳ですが中旬頃もバンバン出船していれば、カジキが上がっていたかもしれません(笑)
今年は新エンジンを搭載して快適に楽しく仕事が出来ました。
おかげ様でカジキの釣果も過去最高の27本を達成!!
ご利用を頂いている皆様のおかげと感謝しております。
平成27年も無事に終了!!一年間ありがとうございました。
記事と写真:クレーンズ沖縄「鶴丸」船長、鶴巻守
魚とファイト中
カジキとファイト中!!!

シイラ

巻き上げ中

カツオ