剥製用のカジキ釣りで100kgキャッチ!5月中旬のトローリングSTART

100kgのカジキを釣り上げたアングラー
ブルーマーリン/Blue Marlin/和名クロカジキ 推定100kg

剥製用カジキ釣り

2023年の7月に沖縄初挑戦でカジキを釣り上げた常連アングラー3日間のトローリング。

今回は釣れたカジキの頭部と尾ビレを剥製にしたいとのこと~昨年7月(10ヵ月前)から予約を頂き準備万端で意気込んでいるので絶対に釣り上げなければならない。

カジキを釣っている男性

初日からカジキHIT

初日は1回カジキがヒット!ファーストランで100m突っ走ったもののフックUPへ至らず。

2日目はモンスターカジキ

2日目は推定200kgクラス!モンスター級の大物が掛かり45分ファイト~残り300mまで寄せるも針が外れバレ。

カジキ釣りをしているGoProを頭に装着した男性

3日目にカジキ釣り上げる

そして3日目もカジキHIT!45分ファイト~ようやく、まずまずサイズのカジキをランディング。

デカイカジキがバレた時はかなりショックだったが(笑)最終日に釣り上げることができてホッとした~剥製が完成したらブログやSNSで紹介したいと思います。

リーダーを手繰る鶴丸の船長とカジキの魚影

5月中旬は毎日カジキヒット

5月のカジキトローリングは、まずゴールデンウィークに3日間出船するもカジキを探し出すことができなかった。
しかし5月5日から7日ぶりのトローリングとなった12日~中旬に入り海が良くなり毎日カジキがヒットしています。

自ら釣り上げたカジキの横になってるアングラー
船尾に寄せたカジキ
沖縄でカジキ釣りをしている岡山県の男性
仕留める直前のカジキ
自ら釣り上げたカジキの横になってるアングラー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!